悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月22日(火) 19時36分

巨人、偽造グッズ販売の職員を解雇産経新聞

≪高橋由伸外野手らの偽サイン施す≫

 プロ野球の巨人球団は22日、野球用品に巨人選手などのサインを偽造してネットオークションに出品、販売していた男性職員(30)を同日付で懲戒解雇したと発表した。

 球団によると、この職員は昨年5月ごろから今月までにバット、ボールなど91点に同球団の小久保裕紀内野手、高橋由伸外野手らの偽サインを施し、ヤフーのオークションで1000円台から2万円台で取引していたという。実際に購入したファンからの電話で発覚したもので、巨人以外の選手、タレントの偽サイン商品も含まれていた。取引総額は70万円から100万円までとしている。

 球団としては所轄の警視庁丸の内署に相談しているが、職員を告訴することは今のところ考えていないという。偽の商品を購入したファンには適切に対処するとしている。監督責任として桃井恒和球団社長、高山鋼市総務本部長などの役員報酬一部返上の処分も発表された。

(08/22 19:36)

http://www.sankei.co.jp/news/060822/spo086.htm