悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月18日(金) 00時00分

“軍団安倍”始動…各派中堅議員が都内で会合ZAKZAK

出席者が総裁選選対本部の「核」に

 メンバーは当選4、5回の衆院議員が中心。早くから「実動部隊」として活動してきた「再チャレンジ支援議員連盟」のメンバーをはじめ、安倍氏が所属する森派からは数人が出席。このほか、最近になって安倍氏支持を表明した伊吹派や、山崎拓前副総裁の不出馬が決まった山崎派、無派閥からも参加するなど総勢約20人規模になる見通しで、中川秀直政調会長も同席するという。

 夏休み中の安倍氏は同席しないが、出席者が総裁選の選対本部の「核」になるとみられる。

 安倍氏周辺は「ポストを狙って党内が安倍氏支持に雪崩うっているが、安倍氏は支持表明だけでなく、総裁選での働きも含めて人事を決めると思う」といい、ライバルの顔合わせの意味もありそうだ。

ZAKZAK 2006/08/18

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081808.html