悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月15日(火) 00時00分

便乗商法? 「機内持ち込み品は免税店で購入を!」ZAKZAK

 旅客機同時テロ計画の発覚でペットボトル飲料や手荷物の機内持ち込みに厳しい規制措置が取られることになったのに乗じ、英国の空港免税店が飲食料や日用品などの品ぞろえを充実させ、売り上げ増につなげようとする動きが広がっている。

 14日までに英メディアが伝えた。

 英国の空港管理会社BAAはこのほど、「免税店の品物は、事前にチェックを受けており安全」として、手荷物検査を受けた後、乗客が入る出発ラウンジの免税店で購入した品物は機内持ち込みを許可することを決めた。

 これによって免税各店は酒類など飲料や軽食類のほか、化粧品など日用品を充実させた品ぞろえにシフト。また、英ドラッグストア大手のブーツは、検査態勢の強化で乗客の空港での滞在時間が長くなった分、売り上げが伸びると期待している。(共同)

ZAKZAK 2006/08/15

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081510.html