悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月15日(火) 11時49分

女性自衛官殺害、「同意殺人罪」適用で懲役6年6月読売新聞

 大阪府池田市のホテルで今年2月、交際していた女性自衛官(当時22歳)を殺害したとして、殺人罪に問われた元陸上自衛隊通信学校陸曹長・藤田盛司被告(42)(懲戒免職)の判決公判が15日、大阪地裁であり、横田信之裁判長は「被害者は消極的ながら心中に同意していた」として同意殺人罪を適用し、懲役6年6月(求刑・懲役15年)を言い渡した。

 判決によると、妻子があった藤田被告は同月20日午前1時ごろ、ホテル客室で睡眠薬を飲んで手首を切るなど女性と心中を図ったが失敗、女性の承諾を得たうえでネクタイで絞殺した。

 検察側は「女性は藤田被告と別れることを決意しており、自殺する動機はない」と主張したが、横田裁判長は、女性が藤田被告と一緒に睡眠薬を購入していたことなどを理由に「承諾がなかったとするには疑いが残る」とした。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060815i405.htm