悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月14日(月) 21時53分

新聞販売所にガソリン、放火 大阪・大東朝日新聞

 勤務先の新聞販売所にガソリンをまいて火をつけたとして、大阪府警四條畷署は14日、大東市深野5丁目、毎日新聞野崎販売所従業員幸津孝之容疑者(22)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。

 同署によると、幸津容疑者は14日午前1時ごろ、同市野崎1丁目の同販売所(中原建夫所長)の1階店舗に入って店のガソリンをまいて火をつけ、同店が入る木造2階建ての棟割り住宅(延べ約150平方メートル)を全焼させた疑い。2階で就寝中の中原さんが避難の際、腰を打つ軽傷を負った。

 調べでは、「ドン」という爆発音を聞いた中原さんの妻がバイクで走り去る幸津容疑者を目撃。同署員が消火活動中に現場に戻ってきた同容疑者に事情を聴いたところ、犯行を認めたという。

 幸津容疑者は「店が燃えれば仕事をしなくてもいいと思った」などと話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0814/OSK200608140132.html