悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月14日(月) 19時22分

韓国首相「靖国参拝なら強く抗議」朝日新聞

 韓国の韓明淑(ハン・ミョンスク)首相は14日、「小泉首相の靖国神社への参拝強行が未来志向的な韓日関係を妨げている。(首相退任前に)参拝した場合、政府として強く抗議する」と述べ、参拝を牽制(けんせい)した。

 韓国人元慰安婦の女性らが暮らすソウル近郊の「ナヌムの家」を訪問して語ったもので、聯合ニュースが伝えた。

 韓首相は戦前の日本による慰安婦らの強制連行について「軍の慰安婦、強制徴用のようなものは、本人の意思に反し、反人道的だ」と批判。そのうえで、横田めぐみさんら北朝鮮による日本人拉致被害者の問題について言及し、「日本がめぐみさん問題を堂々と提起するためには、韓国に住む数多くのめぐみさんのような(日本に強制連行された)人々の問題をまず解決しなければならない」と述べた。

http://www.asahi.com/politics/update/0814/003.html