悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月10日(木) 00時00分

ビデオiPodは携帯メディアプレーヤー市場のけん引役読売新聞

 米調査会社In-Statが、ビデオ再生を中心機能とする携帯メディアプレーヤー(PMP)についての報告をまとめた。

 これによると、2年前には39万台程度だったPMP市場は拡大を続け、2006年末には500万台に達するという。また、米Apple ComputerのビデオiPodをはじめとするビデオ機能つきMP3プレーヤーは、集計上このPMPというカテゴリーには入らないものの、PMP市場拡大のけん引役となっているという。

 全米の消費者約1100人を対象として行われたこの調査では、75%がPMPを知っていると回答。PMPが浸透していることを裏付けた。

 In-Statでは、ビデオ圧縮技術やビデオダウンロードWebサイト、ワイヤレスネットワーク技術などの向上により、2007年以降もPMP市場は拡大を続けると見ている。

http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20060810nt01.htm