悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月10日(木) 10時54分

「摂理」女性幹部を告発 脱会支援の弁護士ら朝日新聞

 カルト集団「摂理」の鄭明析(チョン・ミョンソク)教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑で国際手配=から女性信者らが性的暴行を受けている問題で、信者の脱会を支援している渡辺博弁護士(第二東京弁護士会)らが10日、教祖の側近で、首都圏の信者組織のリーダー的存在である韓国人女性(44)=千葉市在住=ら3人について、出入国管理法違反(資格外活動)などの疑いがあるとする告発状を提出するため、千葉中央署を訪れた。

 告発状によると、女性は00年、東京都内の会社に「デザイン企画」の職種で雇用されたと偽って在留資格を取得し、その後資格を更新。残る2人の男性は自らの会社に女性を雇用したかのように装い、在留資格の更新を手助けしたとしている。

 渡辺弁護士らによると、女性は実際には信者獲得などの活動をし、女性信者らに対する教祖の性的暴行に深く関与した疑いが強いという。

http://www.asahi.com/national/update/0810/TKY200608100170.html