悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月09日(水) 21時35分

「堀江前社長をCTOに」 藤田社長、冗談?話題作り?朝日新聞

 インターネット広告会社大手サイバーエージェントの藤田晋社長が、ライブドア前社長の堀江貴文被告を将来自社の最高技術責任者(CTO)に迎える考えを示唆し、ネットなどで話題となっている。藤田社長は朝日新聞に「冗談のようなものだ」と話しており、すぐに実現することはなさそうだが、2人は古くからの「盟友」として知られ、様々な憶測が飛び交っている。

 藤田社長は自社の動画サービスの対談番組で、「技術力向上のため、堀江さんの裁判が終わったら、CTOとして迎えることも検討している」と語った。

 堀江被告はライブドア前身のオン・ザ・エッヂ時代に、サイバーエージェントの主力事業である広告事業のシステムを作った。粉飾決算の罪に問われた元刑事被告を幹部に迎えれば投資家らからの批判は必至なだけに、「7月に始めた動画サービスの話題作りでは」との見方もある。

http://www.asahi.com/business/update/0809/146.html