悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月09日(水) 00時00分

「摂理」強姦教組元ボディーガード、大統領官邸勤務ZAKZAK

 韓国の週刊誌「時事ジャーナル」は8日、韓国の新興宗教団体「摂理」が、同国検察や青瓦台(大統領官邸)警護室、情報機関の国家情報院にも信者を獲得していたと報じた。

 鄭明析教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑で韓国が国際手配、逃亡中=の周辺にいた元幹部が脱退後、信者の救出活動を行っている団体「エクソダス」に提供した教団内部の書類などを基に報道。教団内で交わされた手紙には、ソウル北部地検の現役検事が頻繁に登場していた。

 また、エクソダスの会員が集団暴行を受けた事件で、今年5月に逮捕された男は鄭教祖のボディーガードを経て、逮捕時には青瓦台警護室の職員だった。

 韓国内で「摂理」は「JMS」という名前で活動。軍や警察にも「最低数百人」の信者がいるとみられるという。(共同)

ZAKZAK 2006/08/09

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006080916.html