悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月08日(火) 13時12分

ネットゲーム「FF」の武器代金を詐取、25歳男逮捕読売新聞

 インターネットのオンラインゲーム上で使うアイテムの販売代金を詐取したとして、愛知県警中署と茨城県警桜川署は8日、同県大治町西條、土木作業員岸雄一容疑者(25)を、詐欺の疑いで逮捕したと発表した。

 調べによると、岸容疑者は今年4月上旬、オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」で登場人物が使う武器アイテムの代金名目で、茨城県桜川市のアルバイト男性(21)から15万円をだまし取った疑い。同ゲームのアイテム交換サイトの電子掲示板で、男性が購入を希望していたことから犯行を思いつき、メールで現金を振り込むよう指示した。

 調べに対し、岸容疑者は容疑を認め、「昨年2月ごろから同様に、約100件で500万円くらいだまし取った。生活費がほしかった」と供述。岸容疑者の口座に500万円以上の振り込み記録があることから、同署などで余罪を調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060808i205.htm