悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月07日(月) 19時06分

ミッキー・ミニーのマグカップ回収 取っ手外れる恐れ朝日新聞

 ディズニー関連商品を製造販売するリテイルネットワークスは7日、陶器のカップにプラスチックの取っ手をつけた「ジェリードット マグカップ ミッキー」と「同ミニー」について、熱い飲料を入れると取っ手が外れる恐れがあり、回収すると発表した。やけどをしたとの購入者からの連絡があったという。

 2商品は2月から国内のディズニーストアとインターネットで、計約3600個を販売した。4月に「取っ手が外れた」と購入者から連絡があり、いったん店舗から撤収したが、外部検査機関の調査で「問題ない」との報告を受け、5月に販売を再開した。

 しかし7月に入って2人の女性購入者から「取っ手がはずれ、やけどした」「足などにかかり、火ぶくれのようになった」との連絡があったという。

http://www.asahi.com/life/update/0807/005.html