悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月05日(土) 03時12分

独居高齢者からカード盗み引き出す、女性ヘルパー逮捕読売新聞

 訪問介護先のお年寄りのキャッシュカードを盗んで現金を引き出したとして、神奈川県警藤沢署は4日、同県藤沢市高谷、ホームヘルパー井口春栄容疑者(42)を窃盗容疑で逮捕した。

 同署は、井口容疑者がお年寄りの口座から三十数回にわたって計約1600万円を引き出していたとみて余罪を追及する。

 調べによると、井口容疑者は1月中旬、藤沢市内の一人暮らしの男性(71)宅からキャッシュカードと暗証番号を記したメモを盗み、3月初め、市内の銀行で50万円を引き出した疑い。

 男性は家を建てるため今月2日に残高照会したところ、約1600万円の預金ほぼ全額が引き出されていることに気づいた。井口容疑者は消費者金融に借金があり、同署は、引き出した現金を借金返済に充てたとみている。井口容疑者は昨春から男性の訪問介護をしていた。調べに対し、「いずれ、ばれると思っていた」と話しているという。
(読売新聞) - 8月5日3時12分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000316-yom-soci