悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月05日(土) 00時00分

「死霊出ている」と脅す 被害女性6人に 茨木女性監禁朝日新聞

図

  

 女性を長期間自宅マンションに監禁し重傷を負わせたとして、逮捕監禁などの容疑で逮捕された大阪府茨木市の無職村本卓也容疑者(42)が新たに、95年に伝言サービスで知り合った当時20歳の女性を6カ月間マンションに監禁していた疑いがあることが府警の調べでわかった。府警は、村本容疑者が比較的簡単に女性に出会える機会を利用して相手を探し、監禁を重ねていたとみている。この女性を含め、監禁の被害者はこの11年間で計6人にのぼる見通しとなった。

 調べでは、女性は当時大阪府内に住んでおり、村本容疑者と伝言サービスで知り合った後、95年6月ごろの6カ月間、茨木市内のマンションに監禁された、と府警に届け出た。手に数珠を持った村本容疑者から、「お前は死霊が出ている」などと脅され、逃げられなかったという。

 同容疑者は堺市の女性会社員(24)を今年2〜7月、自宅マンションに監禁したなどとして逮捕された。ほかにも97年ごろと03〜05年に計4人の若い女性を監禁していたことが判明。うち1人が死亡している。

 村本容疑者はこれらの女性と出会い系サイトやお見合いパーティーなど、不特定多数の男女が出会う場を利用して知り合っていた。女性が勤めていたスナックに客として訪ね、近づいたケースもあったという。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200608050091.html