悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月05日(土) 10時02分

紳助が元吉本女性社員から訴えられる朝日新聞

 タレント島田紳助(50)が04年、所属先の吉本興業の女性社員(当時40)を殴ってけがをさせた事件で、被害女性が4日、紳助と同社に計約4400万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。「事件後、不当に退職させられた」として、同社との雇用関係確認なども同時に求めた。

 事件は04年10月25日、紳助が大阪市の朝日放送で原告の女性を控室に連れ込み、リュックサックや手で頭を殴ったり、つばを吐きかけたりし、大阪簡裁で同年12月、傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けた。

 関係者によると、女性は首のねんざや心的外傷後ストレス障害(PTSD)などと診断され今も通院中。仕事も休んでいたが、同社は今年6月「休職期間満了」として女性を退職させたという。

 女性は「いまだに島田紳助がテレビに出ているのを見ると、当時の恐怖を思い出してパニック状態になることがあるが、ようやく裁判で争えるまで回復したので提訴した」と話している。吉本興業広報部は「訴状が出ていないのでコメントできない」としている。


Copyright 2006 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200608050004.html