悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月05日(土) 10時09分

水道業者名乗る不審電話相次ぐ 長岡京市が注意呼びかけ京都新聞

 京都府長岡京市全域で7月末、水道業者を名乗って市民の自宅に電話をかけ、「給水を止めて水道管の清掃をする必要があるので今から家に行く」と告げるケースが相次いでいたことが分かった。市では悪質商法の可能性もあるとして、注意を呼びかけている。
 市上下水道局総務課によると、7月31日午前中から水道管清掃の事実を確かめる電話が相次いでかかり、この日だけで20件以上の問い合わせがあった。その後問い合わせはなく、向日市や大山崎町では同様のケースはなかったという。
 水道管は老朽化した場合に新しい管に取り換えることがあるが、水を止めて清掃をすることはない。電話をかけてきた人物の意図は不明で、今のところ被害の報告はないが、家を訪問した業者から高額な商品を販売される可能性もあるとみて、上下水道局は「少しでも不安を感じた時は、市に確かめてほしい」と呼びかけている。
(京都新聞) - 8月5日10時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000004-kyt-l26