悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月04日(金) 00時00分

画期的ウェブサイト登場「ぴったりのジーンズ探します」朝日新聞

 8月3日、体型や好みにぴったりのジーンズを探してくれる画期的なウェブサイトが登場。写真は3月、ジーンズのファッションショーで(2006年 ロイター/Mario Anzuoni)

 [ニューヨーク 3日 ロイター] 自分の体型や好みにぴったり合ったジーンズを選んでくれる画期的なウェブサイト「Zafu.com」が今週、開設された。

 背景には、ジーンズ業界が販売に力を入れる主流が、ここ数年のバギーやフレアカットから、タイトなシルエットのものに移行し、合うサイズを選ぶのがより難しくなったことがある。

 同サイトの責任者は、ロイターに対し「ジーンズを採寸してから人に着せて、実際にどうフィットするか丹念に調べました」と語った。

 サイトは女性向けで、自分の体型の特徴やジーンズでどんなシルエットを見せたいかといった11個の質問に答えることで、体型タイプを分析する。ファッション誌などでもここまで細かく分析する例はなく、画期的といえる。

 分析結果を受けて、「GAP」から高価なブランドまでさまざまなメーカーから集めた何百というスタイルの入ったデータベースから、ユーザーに合うジーンズを画面に表示。そのジーンズが買える店のウェブサイトにも飛べるようになっている。

http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200608040051.html