悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月04日(金) 23時24分

東京・団地女性殺害、死因は窒息死朝日新聞

 東京都清瀬市の団地の一室で、この部屋に住む無職市川昌子さん(69)の遺体が床下に遺棄された事件で、司法解剖の結果、市川さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息死と分かった。死体遺棄容疑で逮捕された市川さんの長男浩史容疑者(45)は警視庁の調べに対し、「7月14日に殺害して押し入れに遺棄し、発覚の数日前に床下に移した」と供述しており、殺害の約1週間後に昌子さんの生存を偽装するメールを妻に送ったことも認めているという。

 捜査1課の調べでは、浩史容疑者は消費者金融などに数百万円の借金があり、「かつて母親に借金を穴埋めしてもらったが、再度サラ金に手を出したことを知られ、いさめられた」と動機を話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY200608040461.html