悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月04日(金) 22時08分

女子大生誘拐、素行調査の探偵を建造物侵入で書類送検読売新聞

 「池田ゆう子クリニック」院長池田優子さん(48)の長女で、明治学院大4年生の果菜子さん(21)が誘拐された事件で、犯行グループから果菜子さんの素行調査を依頼された東京都品川区の探偵事務所の男(35)が、果菜子さんを尾行し同大構内に勝手に侵入していたことがわかり、警視庁渋谷署特捜本部は4日、男を建造物侵入容疑で書類送検した。

 調べによると、男は今年5月22日午後1時ごろから約3時間にわたり、港区白金台1の同大構内に無断で立ち入った疑い。

 男はこの日、身代金目的拐取罪などで起訴された伊藤金男被告(49)の依頼を受け、渋谷区内の果菜子さんの自宅から尾行を開始。大学の建物内などで果菜子さんをビデオカメラで隠し撮りした。

 男は果菜子さんの画像をプリンターで印刷して伊藤被告に渡し、11万円の報酬を受け取った。特捜本部は、犯行グループがこの画像などをもとに果菜子さんを誘拐したとみている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060804i213.htm