悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月04日(金) 14時54分

「飛鳥会理事長が5億融資」山林購入巡り組長らを逮捕読売新聞

 競売で落札した山林に関し、共同購入者の不動産会社社長に、自らへの権利一任を内容とする承諾書を書くよう迫ったとして、大阪府警捜査4課は4日、暴力団山口組系天野組組長の金政基(66)、同組幹部の安江克幸(42)両容疑者を暴力行為と強要未遂の両容疑で逮捕した。

 社長は府警に対し、山林の落札代金約5億円を財団法人「飛鳥会」理事長・小西邦彦被告(72)(詐欺罪などで起訴)が組長側に融資したと証言。小西被告からも「承諾書を書くよう求められた」とも話している。府警は、金容疑者側が、小西被告への返済期限が間近に迫ったことから、強引に承諾書を取ろうとしたとみて実態解明を進める。

 府警は金容疑者の知人で、別の不動産会社役員(55)についても同容疑で逮捕状を取り、行方を追っている。
(読売新聞) - 8月4日14時54分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000307-yom-soci