悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月30日(日) 00時00分

日本の女性信者暴行か 『摂理』教祖 東京新聞

 韓国の宗教団体「摂理」の鄭明析教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑で韓国が国際手配、逃亡中=から複数の日本人女性信者が性的暴行を受けたとされる問題があり、元信者や家族から相談を受けている渡辺博弁護士らが二十九日、東京都内で記者会見し、教祖と日本国内の責任者を準強姦容疑で刑事告訴する検討を始めたことを明らかにした。

 渡辺弁護士らによると、国内の責任者は女性を入信させて鄭教祖に引き合わせ、鄭教祖の逃亡先に女性を連れて行ったこともあった。鄭教祖は乳がんなどの検査をすると言って女性に性的暴行をしていたという。

 被害女性は当時、マインドコントロール下にあり、抵抗できなかったことなどを理由に、準強姦容疑での告訴を検討している。

 同団体は一九八〇年ごろ、韓国で設立され、八七年ごろから日本国内でも活動を始めた。国内の信者数は二千数百人とみられ、大学生などの若い男女が中心。国内に本部はなく、マンションの一室などを使って活動している。

 大学などの勧誘では、スポーツや演劇、音楽サークル、チアリーディングやモデルの団体を名乗るケースが多いという。渡辺弁護士は「大学の管理運営者は不正な勧誘が学生に及ばないよう対策をしてほしい」と訴えた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060730/mng_____sya_____013.shtml