悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月30日(日) 01時41分

「摂理」教祖の告訴検討 弁護士ら会見共同通信

 韓国の宗教団体「摂理」の鄭明析教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑で韓国が国際手配、逃亡中=から複数の日本人女性信者が性的暴行を受けたとされる問題があり、元信者や家族から相談を受けている渡辺博弁護士らが29日、東京都内で記者会見し、教祖と日本国内の責任者を準強姦容疑で刑事告訴する検討を始めたことを明らかにした。
 渡辺弁護士らによると、国内の責任者は女性を入信させて鄭教祖に引き合わせ、鄭教祖の逃亡先に女性を連れて行ったこともあった。鄭教祖は乳がんなどの検査をすると言って女性に性的暴行をしていたという。
 被害女性は当時、マインドコントロール下にあり、抵抗できなかったことなどを理由に、準強姦容疑での告訴を検討している。
(共同通信) - 7月30日1時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000008-kyodo-soci