悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月28日(金) 20時48分

<兵庫>新興宗教集団「摂理」関西の大学でも布教朝日放送

新興宗教集団「摂理」の教祖が、多数の女性信者に性的暴行を加えていた問題で、この集団が関西でも布教活動をしていることがわかりました。学生が狙われており、大学では注意を呼びかけています。

この問題は、キリスト教を標榜するカルト集団「摂理」の韓国人教祖・鄭明析氏が、日本人の女性信者100人以上に「健康チェック」と称して、わいせつな行為をしていたというものです。鄭氏は問題の発覚後韓国から逃亡し、2002年に国際手配されています。「摂理」は、日本国内のおよそ40ヵ所に拠点を作っていたとみられています。彼らは、一見して教会とはわからない普通の家で集団生活をしているということです。日本人の女性信者は有名な大学の学生ばかりで、国際交流のサークルなどを装って勧誘していました。関西の複数の大学でも活動が確認されています。

関西学院大学の学生部長は、「複数の学生の保護者から相談がございました。すでにマインドコントロールをされているようで、奪還もしたいがうまくいかない。」と話しています。

関西学院大学は、ホームページや学内の掲示板に文書を掲示して注意を呼びかけています。洗脳された学生たちは「教義を深めるために韓国に行きたい。」「教祖に会いたい。」などと話すのが特徴だということです。
(朝日放送) - 7月28日20時48分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000007-abc-l28