悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月27日(木) 03時08分

パロマ取締役会、元役員「開催された記憶ない」読売新聞

 パロマ工業(名古屋市)製の瞬間湯沸かし器による事故が相次いだ問題を巡り、同社と親会社のパロマ(同)の複数の元役員が読売新聞の取材に対して、両社とも取締役会をほとんど開いていなかったと証言した。

 会社法は、株式会社に対し、3か月に1回以上の取締役会開催を義務付けている。会社法の専門家は、事故情報について、取締役会で報告されるべきテーマだったと指摘しており、元役員らも「取締役会が規定通りに開かれていれば、適切な事故防止策を話し合うことができたかも知れない」と話している。

 パロマは1958年、パロマ工業は64年に株式会社として登記された。社長以下、多くの役員が両社の取締役や幹部ポストを兼務している。
(読売新聞) - 7月27日3時8分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000201-yom-soci