悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月27日(木) 12時18分

熊谷被告、一部架空取引認める ライブドア事件公判朝日新聞

 ライブドア(LD)グループの証券取引法違反事件で27日、LD前代表取締役の熊谷史人被告(28)の被告人質問が東京地裁であった。熊谷前代表取締役はLDの約53億円の粉飾決算のうち、架空取引の手口で計上されたとされる15億円の一部について「架空と言われても仕方がない」と違法性を認め、「自覚が甘かった」と述べた。

 熊谷前代表取締役は、残る37億円余の粉飾の手口とされた自社株のファンドを介在させた取引については「インサイダー情報で売買しなければ合法と思った」と述べた。

 また一部の調書について、「検事に『おまえは堀江派か。認めないならここから一生出られない』と言われ、署名してしまった」と述べ、任意性を否定した。

http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY200607270277.html