悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月27日(木) 11時44分

ケースワーカーが生活保護の女性にセクハラ 兵庫・尼崎朝日新聞

 兵庫県尼崎市保護課主任の男性ケースワーカー(55)が、担当する30代の女性の体を触るなどのセクハラ行為をしたとして、懲戒処分(戒告)を受けていたことが27日、分かった。

 市によると、主任は今年4月に同課に異動し、生活保護を受けているこの女性を担当。女性が6月2日、「後ろから肩を抱かれた」「家に無断で上がり込んできた」などと、同課に担当者の交代を求めた。市が主任から事情を聴いたところ、「女性に好意を持っていた」といい、「肩をもんであげた」「トイレを借りるために上がった」などほぼ事実を認めたため、同月30日付で戒告処分とした。主任は同日付で依願退職。約2000万円の退職金は支払われる。市は「市民の信頼を損ね、大変申し訳ない」としている。

 同市では別のケースワーカーが生活保護費を詐取した容疑で逮捕され、健康福祉局の部長が公然わいせつ容疑で逮捕されるなど不祥事が相次いでいる。

http://www.asahi.com/national/update/0727/OSK200607270031.html