悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月25日(火) 04時29分

日経社員、東京地検きょうにも本格聴取…インサイダー読売新聞

 日本経済新聞社(東京都千代田区)広告局の男性社員(31)によるインサイダー取引疑惑で、この社員が業務を通じて得た未公表情報を使い、上場企業5社の株式、計約2億円分を不正に購入し、3000万円近くの利益を得ていたことが、関係者の話で分かった。

 証券取引等監視委員会は25日、この男性社員を証券取引法違反容疑で告発する方針で、これを受け、東京地検特捜部は同日中にも本格的な取り調べに踏み切るとみられる。

 男性社員は、監視委などの聴取に対し、値上がり確実な株を選んでインサイダー取引を行ったことを認めているという。

 関係者によると、男性社員は昨年12月から今年1月末にかけて、兵庫県内の子供服販売会社など上場企業5社が、日経新聞に掲載を依頼した「法定公告」の内容を、掲載前にパソコンで閲覧。各社の株を計約2億円分購入し、法定公告の掲載後に高値で売り抜け、計3000万円近い不正な利益を得ていた。株取引で得た利益は、次の株の購入資金に充てていたという。
(読売新聞) - 7月25日4時29分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-00000102-yom-soci