悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月24日(月) 20時50分

全教の教研集会、所沢市の事業団が会場許可取り消し読売新聞

 埼玉県所沢市の市文化振興事業団(理事長・斎藤博所沢市長)は24日、全日本教職員組合(全教)が8月17日に同市民文化センターで開催予定の教育研究全国集会(教研集会)の会場使用許可を取り消し、全教に通知した。

 全教側は使用許可取り消しの執行停止を求め、25日にもさいたま地裁に申し立てる。

 同事業団によると、昨年8月に「音楽と公演の集い」として利用申請が出された。しかし、今年6月に教研集会と判明し、「主催者と反対団体との混乱が予想される」として許可を取り消した。

 全教の教研集会を巡っては昨年8月、大阪市が「右翼の街宣車が来場し、近隣住民に迷惑がかかる」として体育館の使用許可を取り消したが、全教側の提訴を受け、大阪地裁は使用を認めた。
(読売新聞) - 7月24日20時50分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000413-yom-soci