悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月22日(土) 08時00分

極楽とんぼ・山本の手形撤去へ…「なんば花月」前幸福百貨店スポーツ報知

 未成年との淫行で吉本興業との契約を解除された元お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)の手形のネームプレートが撤去されていたことが21日、分かった。

 ネームプレートつきの手形があるのは大阪・中央区の複合商業施設「SWINGヨシモト」内のショッピングストリート「よしもと開運・健康・幸福百貨店」。同百貨店は今年4月、笑いの殿堂「なんばグランド花月」前にオープン。床面に明石家さんまら吉本興業の人気タレント総勢81人の手形が埋め込まれていたが、同日までに元相方・加藤浩次の横の山本のネームプレートはなくなっていた。

 同社関係者によると、今回の騒動を受けての対応という。今後、手形自体も撤去される見通し。

 また、この日、極楽とんぼが歌手の八代亜紀(55)とともに司会を務めていた「ハジメちゃん〜あなたの大人年齢は〜」(土曜・後4時)を制作している朝日放送の社長会見が大阪市内で行われた。同局では事件の重大さを考慮し、番組の差し替え、山本出演の収録済み数本は破棄、数週間は別番組を放送していく。今後の放送については未定で「(司会を)八代さん一人にお願いするか、吉本興業さんから新しい方を紹介していただくのかもまだ決まっていません」と慎重に検討していく構えだ。

 ◆ナイナイ、雛形仲間たちも困惑 フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後8時)で、山本と長年共演してきたお笑いコンビ「ナインティナイン」が20日深夜、ニッポン放送「オールナイトニッポン」の冒頭約2分間にわたり、事件についてコメントした。

 岡村隆史(36)は低いトーンで「もう皆さん知ってるかとは思いますが、山本さんがああいうことになりまして…」。さらに「加藤(浩次)さんとは電話で話したんですが、『めちゃイケ』もどうなるか分かりません」と今後番組が打ち切りになる可能性も、におわせた。さらに「山本さんとはおしゃべりできてませんので、事件のことはほとんど分からない」と話した。

 また、同番組の共演者・雛形あきこ(28)は20日付のブログで「とても残念で、心を傷めています」と心境を告白。「めちゃイケがこれからどうなるか、私達もまだ分かりません」ととまどいながらも、「ただ応援してくださる方がいる限り、精いっぱい頑張っていくつもり」とつづっている。
(スポーツ報知) - 7月22日8時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000061-sph-ent&kz=ent