悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月22日(土) 11時42分

北海道エルピーガス協会、パロマ7機種を無償交換へ読売新聞

 パロマ工業製のガス瞬間湯沸かし器で死亡事故が相次いだ問題で、北海道エルピーガス協会(札幌市、加盟約2000社)は、経済産業省が点検を指示した7機種の無償交換を進める方針を決めた。週明けから作業を本格化する。

 同協会によると、無償交換は全国エルピーガス卸売協会北海道地方本部と連携して実施する。パロマ側も無償交換を表明しているが、早急な対応による安全確保が必要と判断し、業界団体としても交換を進めることにした。

 両協会の加盟業者が設置家庭や事業所に出向き、要望に合わせた機種に変更していくという。交換費用はパロマ側に負担を求める方針だ。

 北海道エルピーガス協会の若松知次会長は「交換費用の問題も出てくるが、メーカー側だけでの作業には限界があり、安全確保を最優先するため、無償交換の方針を決めた」としている。
(読売新聞) - 7月22日11時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000403-yom-soci