悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月14日(金) 00時00分

暴追ドラマは「人権侵害」…暴力団「最高顧問」が請願ZAKZAK

 福岡県警が青少年向けに制作中の暴力追放ビデオドラマについて、北九州市の指定暴力団工藤会が「組員の子どもへのいじめにつながり、人権侵害の恐れがある」として学校での上映中止を求め、同市教育委員会に請願していたことが13日、分かった。

 市教委によると、6月29日に工藤会の「最高顧問」名で請願書が郵送されてきたという。

 ドラマには警察官が出演。暴力団の実態を描き、青少年の暴力団組織への加入を防ぐのが狙いで、今月中に完成する。市教委は「請願には回答しなければならないが、学校での上映について警察からはまだ正式な要請がなく、答えようがない」と困惑している。

 ドラマの脚本を作り、制作を指揮した県警北九州地区暴力団総合対策現地本部の藪正孝統括管理官は「ドラマの内容は、いじめを誘発するようなものではない」と話している。

ZAKZAK 2006/07/14

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_07/t2006071403.html