悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月12日(水) 00時00分

シ社エレベーター 死亡現場棟で閉じ込め 東京新聞

 男子高校生がエレベーターに挟まれて死亡した事故のあった東京都港区の公共住宅「シティハイツ竹芝」で十二日午前十一時三十五分ごろ、事故機の隣のエレベーターが九階で停止したまま動かなくなり、住民ら二人が閉じ込められた。

 エレベーターは事故機と同じシンドラーエレベータ社製。連絡を受けた同社の技術者が約三十分後にドアを開け、救出した。住民らに、けがはないという。

 閉じ込められたのは住民の女性と、運転管理のためエレベーターに常駐していた点検会社社員。シンドラー社は、エレベーターを停止させて、原因を調べている。

 このエレベーターは事故後、同社などが点検した上で安全を確認したとして、六月十九日から運転を再開していた。住宅棟に二基あるエレベーターのうち事故機は現在も停止中で、このエレベーターだけが動いていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060712/eve_____sya_____005.shtml