悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月10日(月) 21時08分

「ペットショップ開店断念」 犬18匹捨てた疑いで逮捕朝日新聞

 神戸市兵庫区の住宅街で6月末以降、ボルゾイなどの高級犬が相次いで見つかり保護された問題で、兵庫署などは10日、これらの犬を捨てたとして、同市垂水区高丸4丁目のパチンコ店員清林伸吉(26)と、アルバイト楠本ひとみ(33)の両容疑者を動物愛護法違反(愛護動物の遺棄)容疑で逮捕した。ペットショップ開店のために飼っていたが、「餌代が高くつくなどしたので捨てた。誰かが拾ってくれると思った」と供述しているという。

 調べでは、両容疑者は6月29日夜、神戸市兵庫区の路上などで計18匹の犬を捨てた疑い。4月末ごろから買い集め、当時借りていた同区内の住宅で飼っていたが、大家からにおいで苦情を言われたり、えさ代が高額になったりしたため飼育を断念したという。相次いで犬が保護されているのをニュースで知った住宅の付近住民の情報で、2人が浮かんだ。

http://www.asahi.com/national/update/0710/OSK200607100051.html