悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月09日(日) 10時15分

「パタパタママ」のこいのこ素顔初ライブ日刊スポーツ

CMソングの女王、のこいのこが初のライブ(撮影・酒井清司)    「パタパタママ」や「はたらくくるま」などで知られる歌手のこいのこ(57)が8日、都内で初ライブを行った。30年以上の歌手生活で「エバラ焼肉のたれ」「カップスター」など、手掛けたCMソングは800曲。さらに多くのキッズソングを歌い、誰もが必ず声を聞いたことがある“国民的歌手”ながら、その素顔は知られていなかった。
 この日は、初のベストアルバム「のこいのこ大全」の発売記念で、奇跡!? のライブを決行。「みんなに喜んで欲しいという気持ちだけで、ここまでやってきた。これからも感謝の心を忘れずに歌っていきます」。笑うように歌い、歌うように笑うと呼ばれる声で「パタパタ−」など5曲を歌った。「きれいな人だと想像して、実物を見てガッカリしないようにお願いしますね」と、正真正銘の初対面をネタに観客を笑わせた。
 アルバムは初版3000枚だったが、発売約2週間で1万3000枚を突破する人気ぶりだ。現在はシャンソンを歌う機会が多く「その時は声がひょう変して、年相応になるんですよ」。こちらでもCD発売を目指している。
(日刊スポーツ) - 7月9日10時15分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060709-00000042-nks-ent