悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月07日(金) 03時12分

エスカレーター踏み板外れる エス社が管理産経新聞

 東京都港区で圧死事故を起こしたシンドラーエレベータ社のエレベーターの保守管理を請け負っていた「エス・イー・シーエレベーター」が管理を担当したエスカレーターで、踏み板が外れるトラブルが起きていたことが6日、分かった。
 トラブルが起きたのは、新交通システム「ゆりかもめ」新橋駅(東京都港区)の下りエスカレーター。第三セクター「ゆりかもめ」によると、平成14年2月22日午後1時前、運転中に突然、踏み板1枚が斜めにせり上がって外れ、緊急停止した。衝撃でエスカレーターの一部も壊れた。無人だったため、けが人はなかった。
 エス・イー・シーが原因を調べたところ、チェーンを取り付ける留め金が逆にはめられていたため外れたという。2日前に同社が点検したばかりで、同社はミスを認め「今後このようなことがないようにする」と説明したという。
 ゆりかもめはエスカレーターを交換し、保守管理を別の会社に変える措置を取った。
(産経新聞) - 7月7日3時12分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000010-san-soci