悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月06日(木) 20時06分

<NHK>受信料不払いの80世帯に督促状毎日新聞

 NHKは6日、受信料の不払いを続けている東京都内の約80世帯に対し、「受信料特別対策センター」名で支払いを求める文書を郵送したことを明らかにした。
 対象となったのは、集金に訪れたスタッフとの会話を拒否するなど「門前払い」にしている不払い世帯。
 受信料特別対策センターは今年4月、簡易裁判所を通じた支払い督促に向けて、手続きを行うために設置された。6月下旬に送った文書は法的督促に触れていないが、今後の担当窓口が各地の営業センターから特別対策センターに変わることを明記しており、法的督促に向けて一歩踏み出したかたち。
 今後、同様の世帯・事業所があると対策センターに報告があれば、文書を順次発送する方針。【丸山進】
(毎日新聞) - 7月6日20時6分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000104-mai-soci