悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月04日(火) 09時33分

たらこキューピー大人気!CM曲がCD化日刊スポーツ

 人気キャラクター「たらこキューピー」が出演するCM曲がCD化されることが3日、分かった。たらこの着ぐるみをかぶった大量のキューピーが行進したり回転する姿とともに、つい口ずさんでしまう曲で人気CMになっていた。関連グッズが高値で取引されるブームになっており、9月6日のCD発売後の売れ行きも注目される。
 耳に残ってなかなか離れないCM曲のタイトルは「たらこ・たらこ・たらこ」。合唱しているのは小学生女の子デュオ「キグルミ」だ。これまで曲の一部が「着うた」で配信されてきた。初めてCD化するビクターエンタテインメントでは「とても耳なじみのよい曲。CMでは流れない続きの部分が収録されています」と話している。
 「たらこキューピー」はキューピー「あえるパスタソースたらこ」のキャラクターとして誕生。第1弾CM「行進編」は04年10月から放送された。「♪たらこ、たらこ、たらこ」と繰り返し歌う曲に乗り、84体のたらこキューピーが整然と食卓を行進。奇妙な光景と覚えやすい曲がお茶の間で話題になった。翌05年には、50体が一斉に回りだす「回転編」や、砂浜で涙ぐむ1体を、75体が合唱で励ます「合唱編」が放送された。不気味さと愛らしさが同居した「きもかわいさ」がバカ受けし、人気は若い女性を中心に広がった。
 CM波及効果で同製品の売り上げが約3倍に上昇すると同時に、関連グッズも誕生した。同社ホームページで販売した縫いぐるみ5万個、抱き枕6000個などが完売し、今もネットオークションで高値で取引されている。
 人気は芸能界にも広がり、矢井田瞳や、Tommy heavenly6がジャケット写真などに起用。CD発売に合わせ、約7000店のスーパーで同曲の店頭演奏を計画中。ついに、あえるたらこのたらこキューピーにたっぷり会える。
(日刊スポーツ) - 7月4日9時33分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060704-00000069-nks-ent