悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月03日(月) 12時17分

溝口敦さんの長男刺傷事件で元暴力団幹部を逮捕読売新聞

 ノンフィクション作家の溝口敦さん(63)の長男(33)が今年1月、東京都三鷹市の路上で足を刺された事件で、警視庁組織犯罪対策4課は3日、元指定暴力団山口組系幹部・魚山恭嗣容疑者(59)(神戸市兵庫区福原町)を傷害容疑で逮捕したと発表した。

 この事件の逮捕者は3人目。魚山容疑者は、すでに実行犯として逮捕、起訴されている上野孝夫被告(53)が関係していた組の幹部を昨年11月まで務めており、同課は、襲撃の指示役だったとみて追及する。

 調べによると、魚山容疑者は、上野被告や養子の上野浩被告(43)と共謀し、今年1月8日、三鷹市の路上で、溝口さんの長男の右足をハサミで刺し、2週間のけがを負わせた疑い。

 調べに対し、魚山容疑者は「私にはかかわりのないことです」と容疑を否認している。同課では、溝口さんが、昨年7月に山口組組長が交代した後、その内幕を雑誌に次々と発表したことについて、3人が記事の内容について逆恨みしたものとみている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060703i304.htm?from=main3