悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月03日(月) 12時53分

火災現場の写メール求める 警視庁共同通信

 東京都中野区の酒店兼住宅が全焼し、焼け跡から老夫婦の遺体が見つかった火災で、警視庁捜査1課と野方署は3日までに、放火の疑いがあることから、火災発生前後にカメラ付き携帯電話などで現場を撮影した「写メール」などの提供を求める呼び掛けを始めた。
 警視庁のホームページに情報提供専用のメールボックスを設置。ワンクリックでメール作成画面にたどり着き、画像を添付できる仕組みにした。カメラ付き携帯電話の普及に目を付けた試みで、警視庁では初めてという。
 現場付近では約1時間後にオートバイなどが燃える不審火が連続2件発生。連続放火事件の疑いがあり、捜査1課は「愉快犯が戻ってきて消火活動を見ることもあり、写真は重要だ」としている。
(共同通信) - 7月3日12時53分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000100-kyodo-soci&kz=soci