悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月03日(月) 20時17分

「マルちゃん」危うし、東洋水産の偽造株券流通の恐れ読売新聞

 東洋水産(東証1部上場、東京都港区)は3日、同社の株券が偽造され、市場で出回る恐れがあると発表した。

 同社によると同日、「借金の担保で預かった1000株分の株券が本物かどうか確認して欲しい」と、男性の声で同社に電話があった。男性に株券の写しをファクスしてもらって確認したところ、本物の株券にはない文章が記載されていたほか、会社印が押されていなかったり、会社名の字体や大きさが異なったりするなど、偽造の疑いが強いことが分かった。

 電話をしてきた男性とはその後、連絡が取れない状態だという。同社は同日、警視庁に通報した。

 同社は「マルちゃん」ブランドで、即席めん業界で2位。
(読売新聞) - 7月3日20時17分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000512-yom-soci