悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月03日(月) 20時32分

シ社エレベーター、半数の点検で「重大な不具合なし」読売新聞

 東京都港区の区民向け住宅で、高校2年生が死亡したエレベーター事故で、事故機の製造元「シンドラーエレベータ」(江東区)は3日、同社が過去に国内で設置したエレベーター8839基のうち、4518基の点検を終えた結果、安全装置の不良など重大な不具合はなかったと発表した。

 また事故機のように、同社製のエレベーターを別の管理会社が保守管理しているケースでは、点検マニュアルなど必要な安全情報を積極的に提供していく方針を改めて表明した。

 さらに同社でエレベーター点検に関する講習会を開催し、管理会社を無償で受け入れることも明らかにした。

 この日会見したケン・スミス社長は「エレベーターが安全なものと感じてもらうよう最善を尽くす。安全にかかわる情報は、(同社の)知的財産であっても開示する」と述べた。
(読売新聞) - 7月3日20時32分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000212-yom-soci