悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月02日(日) 16時00分

シ社エレベーターに40分閉じ込められる 横浜の量販店朝日新聞

 2日午前1時ごろ、横浜市西区南幸2丁目の8階建てビルにあるディスカウント店「ドン・キホーテ横浜西口店」で、シンドラー社製のエレベーターのドアが開かなくなり、男性会社員(39)が約40分間閉じこめられた。通報で駆けつけたシンドラー社社員が1階でドアを開け、男性を救出した。けがはなかった。

 戸部署の調べでは、事故当時、エレベーターは各階に止まるものの、ドアが開かない状態だったという。男性がエレベーター内の非常用電話で、「ドン・キホーテ」に連絡し、店がシンドラー社に通報した。2日前の先月30日にシンドラー社が点検をしたばかりで、このときは異状はなかったという。店は今年1月に開店し、同様のトラブルはなかったという。

http://www.asahi.com/national/update/0702/TKY200607020255.html