悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月01日(土) 00時00分

振り込め詐欺 1年半で446回 総額1660万円被害 東京新聞

 宇都宮市の五十歳代の会社員女性が、融資保証金名目の詐欺被害に遭い、約一年半にわたり、総額千六百六十万円を計四百四十六回に分けて振り込んでいたことが三十日分かった。

 宇都宮南署の調べでは、二〇〇四年十二月末、女性の携帯電話に、東京都の金融会社「アスコム」と名乗る融資案内があり、女性は五十万円の融資を申し込み、登録料三万三千円を指定された口座に振り込んだ。

 しかし、その後も融資はなく、申込金や申請書名目で振り込みの要求が続き、女性は〇五年三月までに五百万円を入金した。四月に女性が解約を申し出ると、今度は手数料などを名目に要求してきたという。振込先は都内の銀行二十二口座に及んでいた。

 女性は振り込みを続けた理由として「電話の相手の対応が優しくて丁寧だった。最後は振込金を取り戻したかった」などと話しており、電話が通じなくなって被害を相談したという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20060701/lcl_____tcg_____004.shtml