悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月29日(木) 12時04分

DION恐喝未遂、3人目の共犯容疑者逮捕読売新聞

 「KDDI」(東京都千代田区)のインターネット接続サービス「DION」の加入者情報流出を巡る恐喝未遂事件で、都内に住む建設業の男(30)が、恐喝未遂容疑で警視庁捜査1課に逮捕されていたことが分かった。

 調べに対し、男は、同社から委託を受けたシステム開発会社の関係者から顧客情報を入手したことを認め、東京都足立区、職業不詳鳥居朗彦容疑者(47)(同容疑で逮捕)ら犯行グループに「データを渡した」などと供述しているという。

 同課は、システム開発会社関係者からの事情聴取などを進め、流出ルートの解明を進める方針。

 同事件での逮捕者は3人目。調べによると、男は鳥居容疑者の知人で、「(恐喝が)成功したら金をもらえることになっていた」とも供述しているという。流出したデータは、「DION」契約者の名前や住所などで、男は今年に入り、データを鳥居容疑者らに渡したという。
(読売新聞) - 6月29日12時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000304-yom-soci