悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月27日(火) 21時26分

「詐欺被害と同じ」 LD株主に訴訟説明会共同通信

 ライブドア(LD)株主被害弁護団(米川長平団長)は27日、東京・霞が関の弁護士会館でLDとライブドアマーケティング(LDM)の個人株主による損害賠償請求訴訟について、原告や原告予定者を対象に説明会を開いた。
 百数十人の参加者に弁護団は「こつこつためた預貯金を株に向けたのは政府が進めた金融制度改革の方向に合致し、責められることではない。LDは株価をつり上げる目的で粉飾決算をした。株主は詐欺に遭ったのと同じで、裁判でしか救済されない」と説明した。
 参加者からは、裁判にかかる期間や費用などについて質問が出た。
 株主約1600人は既にLD、LDM、LDの前社長堀江貴文被告(33)=証券取引法違反罪で起訴=らに総額101億円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしている。
(共同通信) - 6月27日21時26分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000266-kyodo-soci