悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月22日(木) 12時28分

NHK集金人を傷害容疑で逮捕 「帰れ」と言われ口論朝日新聞

 NHK受信料の集金人が支払いを拒否した男性を殴ってけがをさせたとして、埼玉県警川口署は22日、埼玉県川口市芝1丁目、NHK委託職員森田真史容疑者(30)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べでは、森田容疑者は21日午後7時40分ごろ、集金のため訪れた川口市内のアパートで、会社員の男性(34)に「帰れ」と言われ口論になった。男性の胸のあたりを殴り、顔につばをはきかけた疑い。男性は5日間のけがをした。

 同署によると、森田容疑者が玄関のチャイムを押さず、アパートの小窓から「集金に来ました」と声をかけたことなどから、男性が立腹、口論になったらしい。

 NHKさいたま放送局によると、森田容疑者は受信料の集金業務を委託された地域スタッフ。同局は「誠に遺憾です。事実関係を確認し厳正に対処する」と話している。

http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200606220251.html