悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月20日(火) 00時00分

安倍官房長官、統一教会ダミー団体の集会に祝電ZAKZAK

 日本基督教団統一原理問題連絡会と全国霊感商法対策弁護士連絡会は19日、東京都内で記者会見し、「安倍官房長官と保岡興治元法相らが、統一教会のダミー団体が5月に福岡県で開催した集会に祝電を送っていた。統一教会の宣伝として利用される恐れがある」などとして、両氏に祝電を送った経緯などを問う質問状と抗議文を送付したことを明らかにした。

 連絡会の山口広弁護士は「統一教会の違法な資金集めや信者勧誘で今も被害者が出続けている。政治家は実態を知って、付き合い方を考え直してほしい」と話した。

 記者会見を受け、安倍氏は事務所を通じ「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したとの報告を受けている。誤解を招きかねない対応であるので、担当者にはよく注意した」とのコメントを出した。

ZAKZAK 2006/06/20

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062044.html