悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月18日(日) 22時09分

シ社エレベーター停止、4人閉じこめ 横浜市営地下鉄朝日新聞

 17日午後7時10分ごろ、横浜市西区南幸1丁目の横浜市営地下鉄横浜駅の地下2階改札階で、シンドラー社製のエレベーターが約30センチ上昇したところで突然停止し、大人と幼児ら4人が閉じこめられた。乗客からインターホン通報を受けて駆けつけた駅職員と他機の点検中だったシンドラー社社員が扉を開け、約3分後に助け出した。乗客にけがはなかった。

 市交通局によると、停止したエレベーターは油圧式で、油圧の流量をチェックするセンサーが何らかの原因で反応、安全装置が作動して停止したという。センサーを交換したところ、正常に運転できるようになった。

 駅内にはシンドラー社製のエレベーターが計2基ある。今回停止したエレベーターは、ドア部分にごみがはさまり扉が開かなくなるなどのトラブルが99年からこれまでに5回あった。今月15日にも、扉に傘がはさまり開かなくなる事故があり、シンドラー社員が緊急点検したが、異常は見つからなかったという。

http://www.asahi.com/national/update/0618/TKY200606180215.html