悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月15日(木) 12時34分

「自殺サイト」で知った高3女子の首締める、男逮捕読売新聞

 長野県警伊那署は15日、同県伊那市、アルバイト工員神田厚太朗容疑者(20)を嘱託殺人未遂の疑いで逮捕した。

 調べによると、神田容疑者は14日午前11時ごろ、同市内の自宅で新潟県長岡市、高校3年の女子生徒(17)に依頼され、女子生徒の首をロープで絞めて殺害しようとした疑い。

 途中で絞めるのをやめたため、女子生徒は無事だった。

 神田容疑者は、女子生徒と自殺サイトで知り合ったらしい。調べに対し、「人を殺すことが怖くなって力を緩めた」と供述しているという。

 新潟県警に捜索願を出して女子生徒の行方を捜していた両親が、携帯電話で連絡の取れた女子生徒と伊那市内で待ち合わせたところ、神田容疑者とともに現れたという。このため、立ち会った伊那署員が神田容疑者から事情を聴いた。
(読売新聞) - 6月15日12時34分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000103-yom-soci