悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月15日(木) 12時37分

新消防庁舎にシ社のエレベーター、市議ら中止要請 吹田朝日新聞

 9月に完成予定の大阪府吹田市消防本部・西消防署合同庁舎(同市江坂町1丁目、地上8階、地下1階)のエレベーター設置工事をシンドラー社が請け負っていることに対し、同市の市議3人が14日、「シンドラー社のエレベーターは設置を見合わせるべきだ」とする申入書を市に提出した。

 市によると、同工事の契約価格は約2340万円。指名競争入札で同社が落札した。工事はすでに始まっており、今月中にはほぼ完了するという。申入書を出した木村裕市議は「消防本部は地域の安全の要であり、安全性に不安があってはいけない。今からでも中止すべきだ」と話している。

 市は「ほかの工事への影響も大きいので、工事の中止は考えていない。完成したエレベーターの安全管理を徹底させたい」としている。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200606140046.html